さくらクラウド”無償化”、決定!

サーバ

実質”無料”です!

本当にありがとうございました。

以下告知全文。

さくらのクラウドの現状報告および課金対応について
2012年3月22日

お客様各位

さくらインターネット株式会社
代表取締役社長 田 中 邦 裕

「さくらのクラウド」につきまして、パフォーマンス低下やアクセス支障など、たび重なる障害によりお客様に多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

既に掲載のとおり、データを格納するストレージのパフォーマンス低下により、頻繁に負荷が増大する状況が続いております。
その為、改善を図ることを目的としたファームウェアアップデート作業を行わせて頂きましたが、メンテナンス以降に長時間の停止が発生し、且つ改善の効果も十分には得られておりません。
当該ストレージのメーカーとは、根本的な解決に向けて、努力を続けておりますが、誠に遺憾ながら現状は完全な解決の目処をご案内する事ができません。

弊社としても、お客様が安心してご利用頂けない現状を痛切に感じており、一日も早く正常化を目指しておりますが、現在は課金をさせて頂ける状況ではないと判断致しました。

つきましては3月1日に遡り、当面の間は「さくらのクラウド利用料」について無償化させて頂くことをご報告致します。

なお、無償化期間においても、サポートや運用体制、および開発体制については従前通りを維持するとともに、一日も早い解決を目指して努力を続けて参ることを、改めてお約束致します。
特に、お客様への情報提供体制については全面的に見直すとともに、サポート面での改善についても進めて参ります。

併せて、現在のストレージとは異なる、根本的に設計を見直した新たな環境の構築を平行して進めており、次月には新しい選択肢としてご提供できるよう準備を行って参ります。
これらの対策に加え、お客様のご意見をお伺いしながら改善を進め、十分に課金のできる品質であると判断させて頂きました後に無償対応を終了させて頂きます。

お客様におかれましては、弊社を信頼頂き、サービスを採用頂いたにも関わらず、十分に期待にお応えできていないことを、改めてお詫び申し上げます。

正直申しまして、この対応、
私どもの身に起こった事案よりも厚遇なのはいかがなものかと思いますが。

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。

おすすめ

1件の返信

  1. yamato より:

    さくらのクラウドでのトラブルが再発して良かったですね。
    またブログアクセスを増やせるチャンスですよ。
    あまりポジティブな理由では無いですが、他人の失敗を糧にしないと生きていけないですから。
    頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください