ルートコミュニケーションズ、メルマガを RSS に変換する無料サービス

Japan.internet.com Webマーケティング – ルートコミュニケーションズ、メルマガを RSS に変換する無料サービス
RSSがらみのニュースだったんで、つい・・。
いや、でもようやくですが、本当に流行ってきたねぇ。

ルートコミュニケーションでは、 RSS が情報配信を目的とした媒体であって購読に個人情報の授受を伴わないこと、 XML ならではの高付加価値を提供でき、メールと同等の利便性があること、などに着目、これをメール配信者が簡単に利用できるようにした

前々から言われていることで、RSS配信は余計な物がこないメールみたいなもんだって。
以前からこのメールマーケティングの進化系といえばいいでしょうか。
その人にあった(パーソナライズ的発想)情報配信を行えるという点で顧客の好みに合わせてメール配信するような仕組み自体が非常に似ていることから、ルートコミュニケーションさんみたいなことを考えている会社は多かったように思う。
事実話題にもなっていたし。
ということでそんなのを実現しちゃったMART
普通にメールマガジンとかやっててブログ公開しているような会社さんは是非利用した方がいいかもね。
流行の最先端にいきましょーよ。

ITをイットと読む社長の企業は不幸

だね。

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。