MSNサーチのプレビュー2.0

MSNサーチ テクノロジ プレビュー
まだインデックス数が少ないせいなのかな?いまいち精度が微妙ですか?
知りませんけど。

比較的新しいページも登録されている一方でかなり古いデータも混ざっている
特定パターンで出現するテキストに加点を加える傾向あり
他の検索エンジンであれば無視する、または加点をしないような質の低いページからのアンカーテキストにも一定の加点を加えている
Googleと比較してページ内要因への加点が大きい

SEMリサーチさんが書いているように、インデックス数が少ないせいか「リンクポピュラリティ」の部分の加点がうまくいってないのではという感じがしてます。

Googleと比較してページ内要因への加点が大きい

というのはどうなんでしょう?
インデックス数が少ないためにそう見えるだけではないか?という感も否めません。
MSNで検索してみるとメッセンジャーが来ている辺りに改良した方がいいだろうという印象を受けます。
とにもかくにもまだどうせテストですし。
ただ、近々MSNに実装されてくると思います。MSNのサーチをどこかの媒体が「使う」って言ったりしたら市場が面白くなってくるのですが。どうか。

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。