WEBライターだってさ

WEBライターって職業の紹介。
要はWEBのコンテンツライティングを専門にやったりする人のこと。
てかうちの同僚(氏ね)。

「WEB ライティング」というジャンルをご存知だろうか?
海外では「オンライン コピー ライティング」と呼ばれる。インターネット上で読みやすい文章を書く作業の事だ。
「オンライン コピー ライティング」を実践できる専門家は「オンライン コピー ライター」と呼ばれている。
日本では「WEB ライティング」と呼ばれる事が多いので、「WEB ライター」と呼ばれる。

へーってかんじ。海外じゃそう呼ぶのか。ほんとか?シラネ。

しかし、日本では「 WEB ライター」と言っても、まだ認知度は低いのだ。

だろうねぇ。WEBライターでググったけど、おっしゃるとおり、件数はあるけど、ビッタシヒットのコンテンツがないねぇ。
しかし、どういうノウハウがあるのだろうか。しりてぇ。
俺にWEBライティングとやらの秘訣とか教えれ!ヽ(`Д´)ノ
一子相伝とか言わずにYO。
追記:
URLが「web_kakikaki」ってカワィィ(*´Д`)ッポ

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。