ウィキペディア英語版1日閉鎖で話題になっているSOPAとは何か など

2012年1月19日(木) 気になったネタ ピックアップ
さくらクラウドの件の情報リークをして以来、各企業様から手厚い歓迎をしていただけている感じがします。どうみてもクレーマーです。本当にありがとうござ(ry

ウィキペディア英語版1日閉鎖で話題になっているSOPAとは何か:Market Hack
SOPAについて。

オレオレ詐欺、再び増加 直接訪問の手口が3割:asahi
ピンポーン「あ、バアちゃん。俺俺」「あんたの顔見覚えないんだけど」

FXをやってる奴はバカだと思う私がまとめたFX必勝法 – 雑学ハック
納得。

一生忘れないよ! 吸収合併されるハドソンへ、みんなが涙のメッセージ : Kotaku JAPAN
バーイ ハドソン(全盛)→バイバイ ハドソン。一応ハドソンの名前は買収後も残るそうです。

Symantecのソースコードが流出、ノートンなど6製品 -INTERNET Watch
流出経路がなんなのかは知りたいなぁ。ウィルスソフトがウィルスにとかだったら笑う

勉強が出来ない奴はプログラマになれ!(バカだからできる勉強法) – IT戦記
これは個人的にしっくりくる勉強法。なので僕はバカです。

VIPPERな俺 : 5万円以内で買える生活が変わるほど便利な物教えろ
小物に金使うと生活レベルがあがるというのはガチ。

KDDIウェブコミュニケーションズのクラウドAPI:boundio
登録したんだけどメールこないにゃぁ・・・。迷惑メールにもない。なんでじゃろ。

boundio meet up 2012! : ATND
今日行くから登録後のメールが来ない件を確認しよう。

いってみたい世界遺産 – まめ速
基本的に全部いきたい。

街の住居に押し入って制圧もできる自由悪逆なアクションRPG「魔女と百騎兵」,新キャラクターや戦闘システムがどどんと公開に:4Gamer
てっきり百年戦争の騎士連中で魔女狩りするんだと思ってた。

コパ・クラシコ先勝のバルサ、通算成績でついに並ぶ – Goal
近年はもうバルサだなぁ。。。ペペという暴力団の若頭が働いてるって。

以下、tumblrから。

名言:“僕の好きな言葉に、優れたドアノブは押せばいいか引けばいいかがすぐにわかる、があります。優れたモノは無言語なんです。説明が必要なサービスはレベルが低い。”

名言:“頭の悪い人は文脈から読み取れない。だから単語の議論をする”

名言:“平均的サラリーマンというが、そもそも若者の半分は正職にすらつけてないわけだが”

名言:“ドリランドの広告見ると、TOKIO可哀想て思う感情しか沸かない”

名言:“トムとジェリーの最終回 ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。 トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、こっそりジェリーの前から姿を消しました。…”

名言:“明治牛乳の人が飛び込み営業に来た。「牛乳担当の方いらっしゃいますか」いねえよwwwwww”

画像:アルゼンチン国債

画像:アサシンの娘

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください