YahooJapanにYST(YahooSearchTechnology)が。

えー、一回書いたんですが消えました。_| ̄|○
Yahoojapanの検索結果がYSTに切り替わってますよ。
そのうち元気取り戻したら書きます。


元気取り戻してないですけど、一応ね。
まぁ他のニュースが霞むほど大きいニュースでして。
すでに検索結果も切り替わっていてすばやいですな。
まずこの件で、Googleのシェアが大きく崩れます。
ちょっと、全国のSEO業者、必聴よ?
日本はYahooのシェアが圧倒的なので、Yahooが採用している「Overture(オーバーチュア)」と「YST(YahooSearchTechnology)対策」は絶対必須といえるでしょう。主にBtoC、CtoC。インターネット=Yahooだと未だに言われるブランド力は本物。
シェアが下がるといえど、GoogleはポストYahoo(infoseekとかGooとか)に配信しているからその威力は健在でしょう。
特にexciteを跨いだLooksmartとのコンビで配信されているSo-netなどのプロバイダを握っているのはいい感じですね。
新しくメーカーPCを買うと、ホームページ設定はプロバイダの物ですから、プロバイダサイトを使うかYahooを使うって感じでしょうね。
そしてついに3強の時代が来るのか?
忘れちゃいけない、MSNことマイクロソフトです。つーかこれが個人的にはすごく楽しみ。
MSNがYahooに金払うわけがない。ゲイツはケチ。間違いない。
MSNが海外で実験しているものをとっとと日本にいれてシェア取り合いしてほしいなぁと思ったりしてます。マイクロソフトの本気、みたいですなぁ。ヽ(´▽`)ノ
某メーリングリストでもこのYahooの切り替え話でSEO業界の大御所(?)が現れて、MLはMLで盛り上がっているみたいですよっと。僕はROMですが。

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください