RSSの利用が流行りなんですか?

「teacup.」、掲示板に RSS 配信機能を搭載
サイバーエージェント、転職情報サイトでRSS配信とRSSリーダーを提供
先にあげた「niftyの瞬!ワードがRSS対応に」と同様に、RSS提供を開始したそうです。


RSS流行ってるねぇ。
ATOMはダメか。
というか、BLOGやアグリゲーターに追加する内容としてどうなのだろうか。
teacupは昔、使ったことがあって今でもアカウント残ってますが、別段フィードしてもらうような大事な情報はないんだよねぇ。
かなりローカルな話題が多くて、一般的に見せる必要もないし、常に更新がかかるようなら見に行っているし。フィードする意味があまりないように思う。
転職活動は、うん、自分はいらないけどあったら嬉しい情報ではあるかも。
特にわたしたちの転職活動記録では、口コミ情報がベースになっているので結構面白い情報を即閲覧できるというのはかなりいいね。(‘-‘)b
で、ここまで書いて思ったんだが、
用は、2ChがRSS配信すればいいんじゃねーの?

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。