各社提供のツールバー(GoogleツールバーやYahooツールバーなど)

「Google Toolbar」に任意のスクリプトが実行可能な脆弱性
Googleツールバーってありますが知ってますか?
Google ツールバー


実はGoogleツールバーってすごく便利です。
1.Pagerankが見れる
2.サイト内検索ができる
3.お申し込みフォームとかにボタン一発で入力してくれる
4.リンク元の検索ができる
などなど。詳しい解説なんぞはどうでもいいとして、非常に使えるツールです。
IEしか使っていないユーザーさんはぜひどうぞ。
ちなみにツールバーってめちゃくちゃ出ています。
各社とも自社の技術力や自社開発コンテンツへの誘導などに使うべく、こういった物をリリースするのです。
Googleもセキュリティホールが発見されていますので、乗り換えなんぞ考えてみてはいかがでしょうか?
検索エンジンやポータルサイト
Yahoo!ツールバー
MSN ツールバー
goo スティック
インフォシークツールバー
@niftyツールバー
BIGLOBEツールバー
フレッシュアイ – ツールバー –
AOLツールバー
はてなツールバー
ニュース情報サイト
asahi.comツールバー
nikkeibp.jpツールバー
地図情報サイト
MapFan Web ツールバー
音楽情報、ラジオ情報
タワーレコード ツールバー
J-WAVE ツールバー
ソフトウェア情報
Vector ツールバー
旅行情報
日本旅行 ツールバー
海外
Alexa Toolbar
A9.com > A9 Toolbar
うげっ、こんなあるのかよ
これらツールバーの特徴としては、
検索エンジンやポータルサイトとしてあげさせてもらったツールバーはどれもほとんど一緒。
niftyは数分で更新される「瞬!ワード」が面白い。
はてなはここに入れるか迷ったんですが人力検索ってことなんでこのカテゴライズ。はてななんかはアンテナ、ダイアリーなど他のコンテンツが有力でいいですね。
あとは正直全部一緒。各ポータルが運営しているコンテンツへの誘導とか天気予報とか占いとかへくそくだらねぇ、へだらねぇコンテンツへ飛べるだけ。イラネ
地図情報なんかは一発で検索できるといいですよね。
地図を調べるときって結構急いでいたりしますからなぁ。
海外物はSEM、SEOに興味ある人なら知っているツールなので説明不要かな。
ちなみに僕はセキュリティが甘かろうが脆弱だろうが便利なのでGoogle使いますが。

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。