Yahooブログだーーー

Yahooブログがついに動き出しました。
Yahoo!ブログ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
Yahoo!ブログ
おまえ、ジオシティーズブログの面影がすげぇ切ねぇじゃねぇか。ぼけ。


早速登録。
んー、まぁ普通。。。。。。

が感想でした。
気になるのは「果たしてYahooのブログがかなり後発気味なのを取り返せるか」ということ。

後発ゆえに市場感が読みやすいとは思うが、斬新性が非常に求められ通常のブログサービスではあまり客が寄り付かない。
現段階では普通のサービスであって別に他のブログと比べ大した違いが見られないため、普通の企業であれば、多分ダメだろう。。。

ただこの無料ブログサービスではどこかが抜きんでているわけではなくどこのブログもそれ相応でメリットデメリットがはっきりしている。
詳しいメリットデメリットは割愛(つか【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。を見てもらった方が早い)。

日本では「インターネット=Yahoo」って言ってしまう人がいるぐらいのそのブランド力がどうか。
個人的な意見としては
楽天でブログなんぞやってんならYahooでやれって感じです。

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。

コメント

  1. Yahoo!ブログ

    はじめまして。「ヘタレSE よしの6J日記」のよしと申します。
    ついにYahoo!ブログ、サービス開始しましたね~。
    今はまだベータ版みたいですが、今後のサービスに期待したいです。

  2. Cross Road より:

    Yahooもブログサービス開始

    最近重くなってきて、夜にはアクセスできないブログサービスもあるくらい人気があるブ