Musicoveryというサイト

会社の人間に教えてもらったサイト。
Musicovery : interactive webRadio
面白い。。。
全部FLASHだから気をつけてくださいね。要プラグイン。
洋楽オンリーですが、自分のフィーリングで曲を探すことができます。


自分の好きな新しい音楽の発見って、すごく経路が限られてて発見しづらい。
TVやラジオなどのマスメディアから知るとか、音楽情報サイトのようなところから自分で情報を拾ったり、口コミ情報とかだったりする。
マスメディアなどからの情報取得だと歌手名忘れちゃってて、買えなかったりするし、口コミも同様。
さらに音楽は聴くまで、本当にいい曲か、自分の探していた曲かがわからなかったり。。。
いやー、これほど困ってる部分をカバーするサイトってなかなかない。
久しぶりに、非常にいいサイトに会えたと思ってます。

機械忍者

某SEO会社(?)勤務。 多分日本語よりHTMLの方が得意です。 最近はRubyとかいうキラキラな言語も勉強中です。 SEOはもう標準スキルになってきてると思うので正直もうあんまり昔ほどの熱意は感じません。 新たに躍動してる人も多いですしね。 だれか強化骨格コスプレあったら教えてください。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. MUSIC より:

    こんばんわ、教えてもらったこのサイト
    結構聞いてるよ~。マニアックなのから
    メジャーな物まで幅広く聞けるのが
    凄いわ。使い勝手は悪いけど流す感じで
    聞いてると本気で欲しい曲が見つかるね。
    オススメはエレクトロのテンション↑ね
    縦乗り満載です。

  2. 機械忍者 より:

    便利なサイトっしょ。俺もすげーと思ったんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください